背景画像、ロゴなど写真(アルバム)から選択して表示していたが、ある日表示されなくなった場合には以下1.から順にお試してアプリケーションで正しく表示されるか?確認してください。

1.iPadの再起動

2.iPadの「写真」アプリへのアクセス権限設定の確認

「写真」アプリへのアクセス権限は、により背景画像、ロゴなどが表示できなくなる場合があります。
まず「設定」アプリを開き、「プライバシー」をタップしてください。続いて、「写真」を選択。表示されたアプリの中から、設定を変更したいアプリ「オフィス受付」をタップします。
あとは、「写真を選択」「すべての写真へのアクセスを許可」「許可しない」の中から「すべての写真へのアクセスを許可」の項目にチェックをつけて確認してください。
(アプリ起動時に、あわててアクセス権の設定をしてしまった場合などでも、後から変更できます。詳しくは後述します)

3.iPadの「写真」の確認
アプリから使いたい写真、図が保存されていますか?正しく表示できていますか?、ファイルが破損していないか確認してください。
異常がある場合はその写真、図を削除して再登録してください。

4.iPadの「写真」に改めて写真または図を登録しなおしてください。
その後、オフィス受付アプリで表示されなくなった写真、図を選択しなおしてください。

5.もしも上記の4までで解決しない場合は、アプリケーション「オフィス受付」の「設定」→「管理者」からエクスポートして8桁のIDを問い合わせからお送りください。

 

※「写真」アプリへのアクセス権限補足

新しいアプリをインストールしたとき。「“〇〇(アプリ名)”から“写真”にアクセスしようとしています」と表示され、「写真を選択」「すべての写真へのアクセスを許可」「許可しない」の中から選択を求められること、あります。
これは、iPhone,iPadのプライバシー保護機能の1つ。「写真」アプリへのアクセスを必要とするアプリを、初めてインストールして起動すると表示されるメッセージです。インストールしたアプリが不正に「写真」アプリへアクセスするのを防ぐため、ユーザー側でアクセス権限を細かく設定できます。

⇒Apple iPadユーザガイド
iPad上でApp内の情報へのアクセスを制御する