SIP-Gateway使用時の接続手順(起動順序)

起動の基本順序は「SIP-Gateway」⇒「iPad」⇒「オフィス受付」となります。
以下に具体的に記しますが、初期設定により異なる場合があります。

※あらかじめ、iPadの基本設定、連絡先の登録内容、オフィス受付の設定、ライセンス認証などが正しくできているか確認してください。

 対象設定手順
1SIP-GatewaySIP-GatewayのLINEポートに「アナログ電話線」を接続してください。
2SIP-Gateway社内LANを利用している場合、SIP-GatewayのLANポートにLANを接続してください。
3SIP-Gatewayインターネットを利用している場合、SIP-GatewayのWANポートに「インターネット回線」を接続してください。
iCloud.comとiPadが自動連係ができるようになります。
4SIP-GatewaySIP-Gatewayの電源を挿してください。
5SIP-GatewayLINE、(LAN and/or WAN)のランプが点灯するまで待ちます、約3分かかります。
  LINEのランプが点灯しない場合は、TELではなくLINEにアナログ電話線が正しく接続されているか確認してください。
LANまたはWANのランプが緑で点滅しない場合は、LANケーブルが正しく接続されいるか、DHCPは機能しているかなど確認してください。
6iPadiPadの電源を入れてください。
7iPadiPadのWiFi設定が、SIP-GatewayのSSIDになっていて、そのSSIDが自動接続になっていることも確認してください。
iPad WiFi設定に、他のSSIDが登録されいる場合は必ず「自動接続をしない」にしてください。
8SIP-GatewayのWirelessのランプが点灯したこを確認してください
  Wirelessのランプが点灯しない場合は、iPadのWiFi設定がSIP-Gatewayに正しく接続されるようになっているか再度確認してください。
9オフィス受付iPad受付アプリ「オフィス受付」を起動してください。オフィス受付は上記7まで完了後に起動してください。
10オフィス受付Pad受付アプリ「オフィス受付」から、「連絡先」に登録済みの相手を呼び出してください。
11呼出し時にSIP-GatewayのVoIPランプが点滅したら正しく接続されています。
  VoIPランプ点滅しない場合は上記7から再度確認してください。それでもVoIPランプ点滅しない場合、オフィス受付のSIP設定の確認が必要です。指定通りのSIPアカウントが設定されていますか?、他の項目も含めて再確認が必要となります。
11オフィス受付呼び出しコール音がすれば、相手へ接続されています。
通話にて、正しく聞こえればOKです。
  iPadから声が聞こえない場合は、iPadのスピーカー音量を確認してください。
相手が聞こえない場合は、iPadのマイク(小さい穴)を塞いでいないか確認してください。
13オフィス受付通話終了しますと、SIP-GatewayのVoIPランプは消灯します。
受付の画面は自動的に、初めの待ち受け画面に戻ります。
14 iPadとSIP-Gateway接続完了です。